1996年 埼玉県知事選挙・選挙公報

山口節生

大川興業総裁・大川豊の著書「誰が新井将敬を殺したか」で総裁が大絶賛の山口節生先生です。


山口節生のあゆみ

★23才以後はずっと働きながら政治・行政の勉強をしてきた硬骨漢

★小さい頃は IQ 180 だったそうだ(小学校の先生の話)。

★大学の頃、左右両翼を排して塀をのりこえ学生大会で中道(中翼)として反ストライキ演説を行った。

★三商大ゼミ討論会の委員長だった。大学祭運営委員も。

★日本で唯一人、一橋大、東京大の両大学卒。

 この学問と尊敬する学者達でも、この経済不況を克服できなかったら、法的に裁判でやめさせてください。

★フロイト(10人兄弟の3男)、ヒットラー(12人兄弟の6男)、マルクス(9人兄弟の4男)らの精神分析により、エディプス・コンプレックスは、子供より依存的で自我のない彼らが、子供に殺されると被害的に思いこんだと分析し、家族への援助政治で直すと主張。愛すれどもユダヤ人や資本家を排除するという精神の崩壊を分析、集団(全体)主義の精神の原因として排斥した。

★早大政治学(内田満ゼミ)修士、日大法・政治学(有賀弘先生ゼミ)博士課程。

★山口公生元大蔵省審議官(証券担当)<5才上>と山口厚生大蔵省から移籍の国金理事とは、小さい頃から競い合った従兄弟。

★保健婦の妻(一人っ子)と、娘一人。姉二人、弟一人の四人兄弟の3番目。女性に優しい兄弟構成。母は元看護婦。

山口節生の横顔

★クリーン選挙宣言!

◎あふれる情熱

◎エネルギーあふれる行動力がグッドです

◎尊敬する人物は大隈重信

私も理念と政策実現のため走りぬきます 行動の山口と言われるように頑張ります

◎身長170cm

◎体重71kg

◎血圧60〜122

◎平成8年9月で47歳

◎スポーツ万能 野球 サッカー 陸上が好き

◎趣味 カメラ 個展をひらきます。

◎好きな食べ物 まぐろドンとサラダ

主権者である貴方と失業、就職等の悩みを聞くのが好き。

 


政見マニアック
INDEX

inserted by FC2 system